トラベルクエスト|さあ、大いなる旅行を楽しみましょう!

赤池大龍神(あかいけだいりゅうじん)へ訪問!【岐阜県加茂郡七宗町】

飛水峡ロックガーデンの案内通りにやってきたところ、駐車スペースがあったためバイクを止めます。

そして、葉っぱが生い茂ったところに老朽化した階段があります。

ここから行けるようです。落ち葉で足元とられないよう慎重に上がります。

スニーカーでも登りにくい急な階段です。今にも崩れ落ちそうです。

見えてきました。

絶対になにかパワーがあるに違いないと野生の勘が働きます。

いきなり、奥に主の姿があり目が合いました。

これが赤池大龍神様ですね。

ネットで調べてもあまり情報がなかったので、お会いできて光栄です。

ワンカップ大関がお供えモノとしてあります。こんな場所ですが、私以外にも訪問者がいるんだなと思います。

ここは、赤池大龍神様だけの場所です。

他には見るモノはありませんでした。急な階段を引き返します。

続きは、下記の記事と合わせてご覧ください。

関連記事:赤池辨財天(あかいけべんざいてん)へ訪問!